HOME > カードのご案内 TOP > Visa Secure

Visa Secure(旧VISA認証サービス)

VISA認証サービス(旧称)にご登録済みのお客様は、そのまま本サービスをご利用になれます。

Visa Secureとは

「Visa Secure」とは、安全にインターネットショッピングをお楽しみいただくためのセキュリティサービスです。必要に応じて、取引の都度発行する認証コードによる本人認証を行います。

Visa Secureに登録する

※ご登録の際は、ゴールドポイントカード・プラスをお手元にご用意ください。
※お客様のVisa Secure登録状況はメンバーズページで確認ができます。

Visa Secureを用いたお買い物の流れ

いつものインターネットショッピングに1ステップ追加するだけで、より安全にお買い物することができます。

  • ご利用加盟店が、Visa Secureに対応している場合のみご利用できます。
  • 2018年5月28日以降、インターネット通信における暗号化方式がTLS1.1以下の環境ではご利用いただけませんのでご注意ください。

STEP

1

カード番号や有効期限など、決済に必要な情報を入力

ショッピングする加盟店に、商品購入のために必要な情報を入力してください
(カード番号、有効期限、セキュリティコード、お支払い回数等)。
※加盟店によって入力する項目は異なります。

STEP

2

携帯番号へショートメッセージ(SMS)で通知される認証コードを入力する

STEP1が完了すると必要に応じて認証コードによる本人認証が行われます。
本人認証を行う場合は下図のような認証コード入力画面が表示されます。パーソナルメッセージをご確認いただき、携帯電話番号へショートメッセージ(SMS)等で通知される認証コードを入力して確認ボタンをクリックしてください。
※お取引の内容によっては、認証コードの入力なしで決済いただけます。

  • 【加盟店名】
    ご利用中の加盟店名が表示されます。
  • 【ご利用金額】
    購入金額が表示されます。
  • 【パーソナルメッセージ】
    Visa Secureを利用してショッピングをする際の、お客様とゴールドポイントマーケティングとの「合言葉」です。
  • 【認証コード】
    ご登録携帯電話番号宛に通知される認証コードを入力。
    認証コードの通知先(携帯電話番号)は、メンバーズページから変更が可能です。

STEP

3

お支払い手続きを完了する

「Visa Secure」によるご本人様の確認が完了すると加盟店サイトに戻ります。
引き続き加盟店サイトの手順に沿ってご購入手続きを進めてください。

  • Visa Secureに対応していない店舗では、通常のカード決済となります。
  • Visa Secureの認証コードは、ご本人確認を行うための重要な情報です。認証コードの送信先はご本人がお使いの携帯電話番号を指定してください。
  • Visa Secureのご登録をされていない一部の会員様については、弊社でご登録させていただく場合がございます。実施の際は、メール等で事前にご連絡いたします。
  • 2025年2月4日以降、「固定のパスワードによる本人認証」方式はご利用いただけなくなります(「認証コードによる本人認証」方式に順次変更させていただきます)。

よくあるご質問(Q&A)はこちら>

Visa Secureに登録する

※ご登録の際は、ゴールドポイントカード・プラスをお手元にご用意ください。
※お客様のVisa Secure登録状況はメンバーズページで確認ができます。

ショートメッセージ(SMS)の配信元電話番号には
下記番号が表示されます

<docomo、auまたは楽天モバイルの場合>

03-5363-2075

<ソフトバンクの場合>

0032-06-9000

または

241190